2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿から高速バスに乗って

新しくできた高速バス乗り場、バスタ新宿から出発した。深夜にも関わらず新宿は人がたくさん歩いている金曜の夜。バスターミナルには次々と山の手線の電車ようにバスが来ては去っていく。

決めると見つかるの法則

大事なことを思い出した。決めると探すから、見つかるんだ。引っ越すと決めると、いい部屋が見つかるまで探すから、見つかる。コーヒーを飲みたいと思うと、カフェなりコンビニなり探すから、見つかる。こうなりたいと決めるのが先。決めたら動く。見つけた…

旅の前日

明日は国内のちょっとした旅に出る。ああ楽しみだ。このそわそわ感が好きで行くようなものなのかもしれない。何かが楽しみでそわそわする、というこの感覚は、小さな頃はそこかしこに溢れていたように思う。大人になるにつれ刺激に慣れて、ちょっとやそっと…

コンビニのカラーコピーが高く感じる。

コンビニで図書館で借りた本をカラーコピーしたのです。フルカラーで4枚、1枚あたりは80円。全部で320円。で、その後近くでお茶して帰って、あれ?本1冊買っても良かったかなって思いましたとさ。手元に残すほど欲しい本ではなかったので、まあ良しとしよう。

今日のホットケーキ

これまでも他でブログを始めては終わらせてきた。文章だと続かないので、写真日記で行こうと思う。さて!今日のホットケーキ。始めての配合、ちょっと生地の密度が高くてみっちりし過ぎたな。味付けはわりあい好み、もうちょい砂糖少なめでも良し。